グロービッシュって?

最近PythonやらAndroidのことばかり勉強していて英会話の勉強が疎かになってしまっています。なぜ?ってそりゃぁ楽しくないからです (笑) 。なので好きなことを英語で勉強する、という方向に切り替えたわけです。


そんな中、夏休み中にふと本屋さんで目についたのがこちら。


グロービッシュ実践勉強法

グロービッシュ実践勉強法


ちょっと立ち読みしたところ、英語は単なるツールに過ぎないから最低限の勉強だけして後は実践あるのみ。それからはビジネススキルを付けるのに時間を費やした方がよい、みたいなことが書かれていました。このことに感銘を受けてしまい、思わず衝動買いしてしまいました。