Getting Started

というわけで早速Go!を試してみた。Getting Startedの通り進めたら、一応Hello, world!は出来ました。やっぱ最初はこれでしょ。


でもちょっと迷ったのが環境変数。まぁドキュメントをちゃんと読めば分かったことなんですが。。。以下の環境変数を設定する必要があります。

環境変数
PATH 6gとか6lがある場所 (all.bashの親ディレクトリ/bin)
GOROOT all.bashの親ディレクト
GOOS linux
GOARCH 386

※あくまで私のPCの環境です。


PATHは当然として、その他の環境変数を設定しないと、

...: can't find import: fmt


という意味不明なエラーメッセージが表示されます。

明日からTutorialに進みます。と思ったらこちらによさげな資料が。


こっちの方から読んでみます。