GDD2011 Quiz

調子に乗ってGo!のクイズを解いてみました。基礎がなっていないのでいろいろ悩んでしまいましたが、解くことが出来ました。そしてその直後落胆することに。


実は分野別クイズ、二題までしか採点されないんですね。解いた直後得点が上がらないのでようやく気付きました。うぅっ...。これでGoの残りのドキュメントを読む気が失せてしまいました。ていうか、多分自分にはちょっと馴染まなかったんだと思います。


というわけで、これ以上得点を上げるためにはもうチャレンジクイズを解くしか手はなくなりました。う〜ん、どうしよう...。


とりあえず、NGなロジックで問題を解いてみたところ、なんと5000問中正解は68問。点数に換算すると驚きの0.68点。1点にも満たないんですね。