TOEICお休み

GDD2011のQuiz回答期限が迫っていたので、予約していたテストはお休みしました。・・・ていうのは言い訳で実は全然準備が出来ていなかったので受ける気にならなかったのです。損したのは明らかに自分なんですが、良心の呵責に苛まれる今日この頃です。

そんな暗い気持ちの中、本屋で面白そうな本を発見。


みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)


やっぱり英語は音読だよねぇ、と知ったかぶりをしていましたが、本書では音読だけでなく、リピーティングやシャドーイングといった、少し敷居の高い学習方法とセットでトレーニングすることを進めています。

ということで、いつものごとく衝動買いしてしまいました。